メモとまとめと雑記

L4D2のサーバー管理用

Ready upを!readyだけでなく!rでもできるようにする

Ready upするのに!readyとチャットするだけでなく!rでもいいようにするには

readyup.smxをいじる必要があるみたいです

 

ただsmxファイルの弄り方がわからないので、smxにコンパイルする前のspファイルを弄り、弄ったファイルをsmxにコンパイル、既存ファイルを上書きという流れでやりました

 

①ready.spをダウンロードする

GitHub - MatthewClair/l4d2readyup: A simpler and cleaner implementation of pause, ready-up and playermanagement for L4D2.

 

https://forums.alliedmods.net/showthread.php?t=84086

上記のどっちからでもokだとおもう(確認してない)

 

②ready.spを弄る

sm_readyで検索すればRegConsole~みたいなのが出てくるはずなので1行丸ごとコピペ

 

RegConsoleCmd("sm_r", Ready_Cmd, "Mark yourself as ready for the round to go live");

 

こんな感じのを書き加えます

 

③弄ったspファイルをsmxにコンパイルする方法

https://forums.alliedmods.net/showthread.php?t=173037

 

l4d2_direct

https://forums.alliedmods.net/showthread.php?t=180028

自分はコンパイルしようとしたらl4d2_directが見当たらないって言われたのでインストールしました

 

⑤ready.smxを上書きして終了

自分の場合はaddons/sourcemod/plugins/optional/にありました

 

 

6時間はネットの海さまよってたような気がする…

RegConsoleCmdはチャットトリガー追加したい時にお世話りなりそうですね