メモとまとめと雑記

L4D2のサーバー管理用

Confoglについて

鯖のConfogl 2.2.2の仕様は2.2.2のファイルに、ゲームプレイをする上で必要と思われるプラグインを最低限たしています。見当たらないプラグインは別の似たものに差し替えています。多少不便は残りますが、当時のConfoglをやりたい方はこちらです。

 

主に追加したプラグイン:ポーズ、プレイヤーマネジメント、観戦、武器制限

            タンク中スピッターが沸かないetc

差し替えたプラグイン:オブジェクトコントロール?、レディー関連

 

-----------------------------

 

Confogl++ Remakeの仕様は2.2.2のファイルに、現在主要なコンフィグで使われているプラグインを多く追加しています。厳密なConfoglからは外れていますが大部分はそのままです。Confogl++に近づけた設定になっています。

 

Confogl++との主な違い

  • ウィッチがチャプ1およびフィナーレでも沸くようになります
  • SMGは800発まで持てるようになります(650→800)
  • 誰でもバニホできます
  • AIがSIとして沸くことはありません

 

---------------

以下元記事↓

---------------

 

つい最近「Confoglが遊べるサーバーができた!」とかいうツイートが流れたらしい。

聞いた話なのでツイート自体は確認していないが、うちの鯖はConfoglが遊べないので遊べるようにしておこうかな、と。

 

ただ問題なのが、Confogl関連のパッケージはあまりにも古いという事。

普通にインストールしてもバグる可能性が高いので、ファイルを突っ込むより1から作ったほうが早いのでは?とまで思ってしまった。

 

というわけで使えそうなものは使わせていただいて新しく作ろうと思います

 

~つづく~

 

https://code.google.com/archive/p/confogl/downloads

 

追記:調べてたら、意外にも突っ込むだけで使えそうなのがあったのでそれを少し弄って様子見します。

 

追記:案の定、突っ込んだらバグりました。しかも鯖全体に及ぶバグなのでモ~面倒くさかったです。とりあえず直せたみたいなんで、またバグるようならConfo消します。