メモとまとめと雑記

L4D2のサーバー管理用

AceMod V4 Sky+について

AceModをSkyのMapfixで遊べます。AceMod with Sky's mapfix.

製作途中なのでバグる可能性あり。This Config is now on Beta!

 

現在の仕様(予告なく変更します)

イベント増加による難易度上昇を踏まえ、生存者側を強化しています。

カニとパリッシュのみ対応・更新中です。

ONLY DARK CARNIVAL & PARISH WILL WORK WELL.

他のマップでもプレイはできますが、ほぼ調整していません。

 

ボーナスについて

  • ボーナス方式はAceModに準拠しています。(ハイブリッドスコア)
  • 距離点、ボーナス点はAceModに準拠しています。一部変更有り。
  • ただし、スカベンジボーナスのみあります。(ホールドアウトボーナスなし)

 

ラッシュについて (謎仕様なので、やる気が出たら変える予定です)

  • ラッシュイベントで出てくる雑魚の数は有限の場合があります。ただしラッシュに時間制限が設けられている場合、雑魚を上限まで倒さなくても、時間上限を過ぎればラッシュが終わります。
  • 1つのチャプター内で複数のラッシュイベントがある場合、イベントで出てくる雑魚の上限数が共有されます。
  • 上記の仕様により、時間切れでラッシュが終わる場合、時間内に雑魚を減らした数だけ次で受ける量が減ります。

…例)ダカニchap1のラッシュイベントで出てくる雑魚の上限は120体

 → 1つ目のラッシュイベントは40秒の時間制限

 → 40秒間で倒した雑魚の数が80体だと仮定

 → 2回目のラッシュイベントは40秒の時間制限だが、待たずとも

   120-80=40体の雑魚を倒してもラッシュは終わる

  • 一部マップのラッシュの雑魚上限量を変えています。(様子見)
  • 一部マップのラッシュの時間制限を変えています。(様子見)
  • 一部マップにラッシュの雑魚上限を設けました。(様子見)

 

生存者

  • AceMod準拠。
  • 現在スカウトはダカニとパリッシュのみ出現します。
  • スカウトの性能:ダメ135,タンク150+HitStop,1マグ12発,高精度

   (ちなみにEQ3のスカウト:ダメ125,タンクには145,1マグ10発)

  • Uziのリロード速度がAceModよりもほんの少しだけ上昇します。
  • Pump Shotgunはタンクに対してダメージが少し上昇します。
  • 道中に出るピルの数は最大で5です。(Aceは最大4)
  • 一部のマップで出てくるキットは実体ではなく仮体で回復します。

 

感染

  • AceMod準拠。
  • カニチャプ4のタンクは固定です。スポーン後数秒間無敵時間あり。
  • ジョッキーパウンスダメージあり。(高所からの場合最大10ダメージ)

 

マップフィックス

  • Sky準拠。
  • カニ、パリッシュにスカウトを追加しました。
  • カニチャプ2のスカベンジイベントは6個中5個集めれば進めるように変更しました。
  • カニチャプ3のパイプイベント、パリチャプ2のカタナイベントは40秒のラッシュを引き起こすようになりました。
  • カニチャプ1、パリチャプ1、パリチャプ3は新しくイベントラッシュの雑魚上限が設けられます。
  • パリチャプ1、パリチャプ3のイベントラッシュは雑魚上限を設けた代わりに、時間制限で止まりなくなります。(要確認)

 

その他

  • AceMod準拠。

 

 

既知のバグ

  • 一部マップでスカウトがでない(Skyのストリッパーに制限入ってるため)
  • カニチャプ4でホールドアウトボーナスが入る//修正済み、要確認
  • パリチャプ2で刀を抜くとセカンダリ武器がなくなる//仮対応
  • パリチャプ4でホールドアウトボーナスが入る//修正済み、要確認
  • パリチャプ5の車のダメージが低い//100にしました、要確認

 

 

ある程度仕上がったら追記します。