AceMod V4 Sky+について
AceModをSkyのMapfixで遊べます。AceMod with Sky's mapfix.
製作途中なのでバグる可能性あり。This Config is now on Beta!
現在の仕様(予告なく変更します)
イベント増加による難易度上昇を踏まえ、生存者側を強化しています。
ダカニとパリッシュのみ対応・更新中です。
ONLY DARK CARNIVAL & PARISH WILL WORK WELL.
他のマップでもプレイはできますが、ほぼ調整していません。
ボーナスについて
- ボーナス方式はAceModに準拠しています。(ハイブリッドスコア)
- 距離点、ボーナス点はAceModに準拠しています。一部変更有り。
- ただし、スカベンジボーナスのみあります。(ホールドアウトボーナスなし)
ラッシュについて (謎仕様なので、やる気が出たら変える予定です)
- ラッシュイベントで出てくる雑魚の数は有限の場合があります。ただしラッシュに時間制限が設けられている場合、雑魚を上限まで倒さなくても、時間上限を過ぎればラッシュが終わります。
- 1つのチャプター内で複数のラッシュイベントがある場合、イベントで出てくる雑魚の上限数が共有されます。
- 上記の仕様により、時間切れでラッシュが終わる場合、時間内に雑魚を減らした数だけ次で受ける量が減ります。
…例)ダカニchap1のラッシュイベントで出てくる雑魚の上限は120体
→ 1つ目のラッシュイベントは40秒の時間制限
→ 40秒間で倒した雑魚の数が80体だと仮定
→ 2回目のラッシュイベントは40秒の時間制限だが、待たずとも
120-80=40体の雑魚を倒してもラッシュは終わる
- 一部マップのラッシュの雑魚上限量を変えています。(様子見)
- 一部マップのラッシュの時間制限を変えています。(様子見)
- 一部マップにラッシュの雑魚上限を設けました。(様子見)
生存者
- AceMod準拠。
- 現在スカウトはダカニとパリッシュのみ出現します。
- スカウトの性能:ダメ135,タンク150+HitStop,1マグ12発,高精度
(ちなみにEQ3のスカウト:ダメ125,タンクには145,1マグ10発)
- Uziのリロード速度がAceModよりもほんの少しだけ上昇します。
- Pump Shotgunはタンクに対してダメージが少し上昇します。
- 道中に出るピルの数は最大で5です。(Aceは最大4)
- 一部のマップで出てくるキットは実体ではなく仮体で回復します。
感染
- AceMod準拠。
- ダカニチャプ4のタンクは固定です。スポーン後数秒間無敵時間あり。
- ジョッキーパウンスダメージあり。(高所からの場合最大10ダメージ)
マップフィックス
- Sky準拠。
- ダカニ、パリッシュにスカウトを追加しました。
- ダカニチャプ2のスカベンジイベントは6個中5個集めれば進めるように変更しました。
- ダカニチャプ3のパイプイベント、パリチャプ2のカタナイベントは40秒のラッシュを引き起こすようになりました。
- ダカニチャプ1、パリチャプ1、パリチャプ3は新しくイベントラッシュの雑魚上限が設けられます。
- パリチャプ1、パリチャプ3のイベントラッシュは雑魚上限を設けた代わりに、時間制限で止まりなくなります。(要確認)
その他
- AceMod準拠。
既知のバグ
- 一部マップでスカウトがでない(Skyのストリッパーに制限入ってるため)
- ダカニチャプ4でホールドアウトボーナスが入る//修正済み、要確認
- パリチャプ2で刀を抜くとセカンダリ武器がなくなる//仮対応
- パリチャプ4でホールドアウトボーナスが入る//修正済み、要確認
- パリチャプ5の車のダメージが低い//100にしました、要確認
ある程度仕上がったら追記します。