ゲームモードのリストと仕様説明 (Coop)
- Coop鯖用リストです
- !matchから投票が可能です
- 既にゲームモードを読み込んでいる場合!rmatchでデフォに戻してください
- Coop-motd
難易度目安(!matchで見れます)
※あくまで目安です、割と適当につけてます
★1:デフォエキスパ勢向け。1回も対戦やハード系やったことないならこちら。
★2:ハード系初心者向け。どういうゲームモードか理解してるならこちら。
★3:対戦やったことある人向け。ハード系やったことないならこちら。
★4:初心者卒業者向け。ハード系の腕を上げたい方はこちら。
★5:ハード系中級者向け。普段からハード系プレイしてるならこちら。
★6:現役対戦勢向け。普段から対戦やってるひとはこちら。
★7:ハード系上級者向け。立ち回り自信ある人はこちら。
★8:現役対戦勢かつハード系上級者向け。この辺りからリスタート前提。
★9:ハード系達人向け。某鯖でH12L1DやL2Dこなした人はこちら。
★10:ハード系極めたい人向け。フレンドとプレイすることを推奨。
------以下暇な人向け------
★11:L4D2極めたい人向け。時間がある時だけどうぞ。
★12:L4D2極めた人向け。クリア出来た場合、管理人お知らせください。
★13:クリアできない(直球)
ゲームモード共通の仕様
- 開幕セーフルームに近接とマグナムが落ちます
- セーフルームを出るとピルが配られます
- チャプターごとに体力がリセットされます
- チャージ中のチャージャーに対し、SGのみカウンターボーナスあり
- タンクに対し、SGのみ接射ボーナスあり
- 基本的に上位武器は出現しません
- 基本的にキットは出現しません
- 特殊の数が増えるほど武器の所持弾数が増えます
L2D
- 感染者の体力が60%に低下しています
- それに伴いスキートの閾値を本来の60%に低下しています
- ダウンした生存者を起こす時間を2秒に短縮しています
- 特殊が最大16体以上沸くゲームモードではマガジン数が増えます
L1D
- 感染者の体力が40%に低下しています
- それに伴いスキートの閾値を本来の40%に低下しています
- ダウンした場合、自動で復帰します
- 拘束された場合、一定のHPと引き換えに自動で解除されます
- 自動回復あり、HPが低いほどより多く回復します
- 特殊感染者の殴りダメージが半減しています
- 特殊が最大16体以上沸くゲームモードではマガジン数が増えます
EX(予定)
- 感染者の反応速度がExpert並みに速くなっています
- ただし被ダメージはノーマルと同様になっています
- ウィッチはSG接射胴体一発で倒せます
- タンクのHPが1.5倍になります(4000->6000)
- ハンターのAIがカスタムAIになっています
VSEX(予定)凍結、別の何かに変更予定
- 感染者の反応速度がExpert並みに速くなっています
- ただし被ダメージはノーマルと同様になっています
- ウィッチはSG接射胴体一発で倒せます
- ウルトラウィッチの殴りダメージは48ですが、ヘルスが48以下の状態で殴りをもらうと即死します(Ace,EQ3)
- タンクのHPが1.5倍になります(4000->6000)
- ヒットストップがなくなります(元からあるコンフィグならそのまま)
- 特殊感染者のAIがカスタムAIになっています
- 道中ピルの最大数が8に制限されます
- 投げものが出現しません
- ガス缶等が出現しません
- クローゼットによる生存者の復活がありません(考え中)
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AceMod
- 対戦と違い、投げものが出ます(各最大3つまで)
- 対戦と違い、ガスカン等がでます
- 対戦と違い、レスキュークローゼットによる復活があります
- 対戦と違い、タンクのHPは4000です
- 対戦と違い、タンクに対する近接ナーフがありません
- 対戦と違い、特殊に対するヒットストップがあります
- 対戦と違い、通常の状態での雑魚ゾンビの最大数は20です
- 対戦と違い、バニーホップができます
- 上記以外は基本的に対戦のAceModに準拠しています
- 以下、普段AceModやらない方向けの説明です
- ハンターが殴れません(バグで稀に殴れます)
- ジョッキーを殴ると即疲労が入ります
- ジョッキーの連れ去りは抵抗できず、速くなっています
- ハンターとジョッキーをスキートする事ができます
- タンクに対するヒットストップがありません
- ウィッチのダメージは48です、ただし吹っ飛ばし性能付きです
- スピ酸は2ダメージ固定です
- 拘束無敵が非常に短くなっています
- クレシェイベントの雑魚が有限の場合があります
- SG、SMGの性能が大幅に上がっています
- 梯子につかまりながら銃を撃てます(リロードはできません)
- 生存者の水中での移動速度が上がっています
- DEはチームで2本まで持てます
EQ3
- 対戦と違い、投げものが出ます(各最大3つまで)
- 対戦と違い、ガスカン等がでます
- 対戦と違い、レスキュークローゼットによる復活があります
- 対戦と違い、タンクのHPは4000です
- 対戦と違い、特殊に対するヒットストップがあります
- 対戦と違い、通常の状態での雑魚ゾンビの最大数は20です
- 対戦と違い、バニーホップができます
- 上記以外は基本的に対戦のEQ3に準拠しています
- 以下、普段EQ3やらない方向けの説明です
- ハンターが殴れません(バグで稀に殴れます)
- ジョッキーを殴ると即疲労が入ります
- ジョッキーの連れ去りは抵抗できず、速くなっています
- ハンターとジョッキーをスキートする事ができます
- タンクに対するヒットストップがありません
- ウィッチのダメージは48です、ただし吹っ飛ばし性能付きです
- スピ酸は2ダメージ固定です
- 拘束無敵が非常に短くなっています
- クレシェイベントの雑魚が有限の場合があります
- SGの性能が上がっています
- Scout及びAWPが出現します
- 梯子につかまりながら銃を撃てます(リロードはできません)
- 生存者の水中での移動速度が上がっています
- タンク出現中の場合、生存者の水中での移動速度の減速はありません
- SMGはチームで3本まで持てます
- DEはチームで2本まで持てます
- SniperRifleはチームで1本まで持てます
ZoneMod(2018/12/28更新~)
※基本1.9.3をもとにしていますが、色々なverを複合しています
- 対応難易度は現在EXのみ、特殊の反応速度が早くなっています
- 対戦と違い、レスキュークローゼットによる復活があります
- 対戦と違い、特殊に対するヒットストップがあります
- 対戦と違い、通常の状態での雑魚ゾンビの最大数は20です
- 対戦と違い、バニーホップができます
- 上記以外は基本的に対戦のZoneModに準拠しています
- タンクのHPは6000です
- 投げものは出現しません
- ガスカン系統は出現しません
- 以下、普段ZoneModやらない方向けの説明です
- ハンターが殴れません(バグで稀に殴れます)
- ジョッキーとスモーカーを殴ると2回分疲労が入ります
- ジョッキーの連れ去りは抵抗できず、速くなっています
- ジョッキーに対してSGのみカウンターボーナスが入ります
- ハンターのみスキートする事ができます
- ハンターが他のコンフィグよりも体感多く沸きます
- チャージャーはフルレールガンできません(325ダメ固定)
- タンクに対するヒットストップがありせん
- ウィッチが出現しません
- スピ酸は2,3,2,3..ダメージ固定です(要確認)
- ダウンした生存者を利用した忍者起こしはできません(要確認)
- 拘束無敵が非常に短くなっています
- クレシェイベントの雑魚が有限の場合があります
- SG、SMGの性能が上がっています
- 梯子につかまりながら銃を撃てます(リロードはできません)
- 生存者の水中での移動速度が上がっています
- DEはチームで2本まで持てます
- 近接は道中にスポーンしません
- 近接はチームで2本まで持てます
- ピルを飲んでも即座に回復しなくなります
Confogl
- 説明する必要なさそう(適当)
- EXモードのみ武器の性能が強化されます
Sky(準備中)
- 対戦と違い、投げものが出ます(モロとゲロ瓶、各3つまで)
- 対戦と違い、ガスカン等がでます
- 対戦と違い、レスキュークローゼットによる復活があります
- 対戦と違い、タンクのHPは4000です
- 対戦と違い、特殊に対するヒットストップがあります
- 対戦と違い、通常の状態での雑魚ゾンビの最大数は20です
- 対戦と違い、バニーホップができます
- 上記以外は基本的に対戦のSkyに準拠しています
ProMod(準備中)
- 対戦と違い、投げものが出ます(各最大3つまで)
- 対戦と違い、ガスカン等がでます
- 対戦と違い、レスキュークローゼットによる復活があります
- 対戦と違い、タンクのHPは4000です
- 対戦と違い、通常の状態での雑魚ゾンビの最大数は20です
- 対戦と違い、バニーホップができます
- 上記以外は基本的に対戦のProModに準拠しています
- 以下、普段ProModやらない方向けの説明です
- 連続で最大2回までしか殴れません
- ジョッキーに対してSGのみカウンターボーナスが入ります
- ハンターのみスキートする事ができます
- タンクに対するヒットストップがあります
- スピ酸は2,3,2,3..?ダメージ固定です(要確認)
- SG、SMGの性能が上がっています
- 梯子につかまりながら銃を撃てます(リロードはできません)
- SMGはチームで3本まで持てます
- DEはチームで2本まで持てます
HantsukiChallenge(準備中)
- 対応難易度は現在EXのみ、反応速度が早くなっています
- マップの修正はEQのStripperに独自改変を加えています
- 投げものは出ません
- 缶系はガスカンのみ出ます
- ScoutとMP5が出現します
- レスキュークローゼットによる復活があります
- タンクのHPは10000です
- ウィッチの攻撃をもらうと即死します、胴撃ち又は尻撃ち1確です
- ハンターのみスキートする事ができます
- ジョッキーに対してSGとScoutのみカウンターボーナスが入ります
- チャージャーに対してSGとScoutのみカウンターボーナスが入ります
- スモーカーが舌を伸ばしてくる距離は750です(体感長め)
- スピッターはPromod仕様、2ダメージ固定です
- 通常の状態での雑魚ゾンビの最大数は20です
- ラッシュ時の雑魚の数は無限です、ただしタンク出現中のみ止まります
- SG、SMGの性能が上がっています
- 梯子につかまりながら銃を撃てます(リロードはできません)
- Scoutはチームで1本まで持てます