スカウトの性能はどうするべきか?
どうすればスカウトを弱すぎず強すぎずにするか…なかなか調整が難しいです。
考える要素
タンクへのダメージ(自制、脳筋、どの程度撃ち込めるか?)
特殊へのダメージ(どれだけ攻撃される前/後にダメージを与えられるか?)
雑魚処理性能(リロード速度、移動時の精度、マガジン数)
単発ダメージによるスカウトの強さ見分け表
90:デフォルト。コープやる分にはヘッドショット狙えるし困らないけど…
95:コープかな?
====================スピ1確の壁====================
100:これぐらいないと話にならないように思える。最低ライン。
105:まだ弱い
===================ジョキ3確の壁====================
110:自制タンクとか、開けた場所での撃ちこみならボーナス込みでギリ許せる
115:リロード早くて、1マガジン15発撃てるならこれぐらいでも…?
===================チャー5確の壁=====================
120:ハンスモ3確のギリギリライン、味方が1発でも撃ってれば関係ないか?
==================ハンスモ2確の壁===================
125:EQ3の性能、特殊に対しては普通に強いと思う
130:威力上げなくていいから雑魚処理性能を上げてほしい
135:現在のAce Sky+性能、本当はリロード速度上げて、威力減らしたい
140:これぐらいあれば十分なダメージ量、カバー武器としては絶対に光る
145:EQ3の対タンク性能、脳筋までに撃ち込めないとまだ辛いと思う
===================チャー4確の壁====================
150:1マガジン当たりの弾数にもよるけど十分強いと思う
本当はリロード速度弄りたいんですけど、AceModのSMGのリロード速度上げるスクリプトのソースが見当たらないんですよね…
で、AceMod Sky+は今の性能に落ち着いてます
本当はEQ3の性能でも、管理人は使うんですけど一部の人は「スカウト弱わすぎぃ!」って言うので…。
まぁタンク・特殊・雑魚の3つの内最低2つには強くなきゃ使おうとは思わないか…マックあるし。