メモとまとめと雑記

L4D2のサーバー管理用

スカウトの性能はどうするべきか?

どうすればスカウトを弱すぎず強すぎずにするか…なかなか調整が難しいです。

考える要素

タンクへのダメージ(自制、脳筋、どの程度撃ち込めるか?)

特殊へのダメージ(どれだけ攻撃される前/後にダメージを与えられるか?)

雑魚処理性能(リロード速度、移動時の精度、マガジン数)

 

単発ダメージによるスカウトの強さ見分け表

 

90:デフォルト。コープやる分にはヘッドショット狙えるし困らないけど…

95:コープかな?

====================スピ1確の壁====================

100:これぐらいないと話にならないように思える。最低ライン。

105:まだ弱い

===================ジョキ3確の壁====================

110:自制タンクとか、開けた場所での撃ちこみならボーナス込みでギリ許せる

115:リロード早くて、1マガジン15発撃てるならこれぐらいでも…?

===================チャー5確の壁=====================

120:ハンスモ3確のギリギリライン、味方が1発でも撃ってれば関係ないか?

==================ハンスモ2確の壁===================

125:EQ3の性能、特殊に対しては普通に強いと思う

130:威力上げなくていいから雑魚処理性能を上げてほしい

135:現在のAce Sky+性能、本当はリロード速度上げて、威力減らしたい

140:これぐらいあれば十分なダメージ量、カバー武器としては絶対に光る

145:EQ3の対タンク性能、脳筋までに撃ち込めないとまだ辛いと思う

===================チャー4確の壁====================

150:1マガジン当たりの弾数にもよるけど十分強いと思う

 

 

本当はリロード速度弄りたいんですけど、AceModのSMGのリロード速度上げるスクリプトのソースが見当たらないんですよね…

で、AceMod Sky+は今の性能に落ち着いてます

本当はEQ3の性能でも、管理人は使うんですけど一部の人は「スカウト弱わすぎぃ!」って言うので…。

まぁタンク・特殊・雑魚の3つの内最低2つには強くなきゃ使おうとは思わないか…マックあるし。