メモとまとめと雑記

L4D2のサーバー管理用

Zonemod 1.95 の変更点 +おまけ

hackmd.io

いつもの

 

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~~~~~~~~~~~ 以下リンク先より変更点抜粋 ~~~~~~~~~

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感染者

ハンター

 :ハンターはパウンス(左クリック)していない状態だと生存者に

  殴られるようになります。

 

スピッター

 :スピッターの酸の無敵時間(吐いてからダメージが入るまで)が

  6チックから4チックに減少します。

 :スピッターの酸の最大チック数が26から28に上昇します。

 

チャージャー

 :チャージャーの殴りダメージが8から6に減少します。

  ただし、拘束している生存者への殴りダメージは8のままです?(10?)

 

タンク

 :近接武器に切られた際の「赤く光る」時間を長くしました。

 

 

生存者

一般

 :時間経過による仮体力の減少間隔が3.7秒毎から4.5秒毎に長くなります。

 :タンクに殴られた生存者は、起き上がった後に自動的にメイン武器に

  切り替えるようになります。

 

武器

 :1つの近接武器から複数人が取得できることはなくなります。

 :マチェットは出現しなくなります。

 :サブマシンガン系はチームで最大3つまでに制限されます。

 :ショットガン系はチームで最大3つまでに制限されます。

 

システム

ボーナスシステム

 :ボーナス点の最大点が以下のように変更されます。

  • 距離点300のマップは、ボーナス点が600から720に増加します。
  • 距離点400のマップは、ボーナス点が800から960に増加します。
  • 距離点500のマップは、ボーナス点が1000から1200に増加します。
  • 距離点600のマップは、ボーナス点が1200から1440に増加します。
  • 距離点700のマップは、ボーナス点が1400から1680に増加します。
  • 距離点800のマップは、ボーナス点が1600から1920に増加します。

 

 :ピル点の最大点が以下のように変更されます。

  • 距離点300のマップは、ピル点が10*4から15*4に増加します。
  • 距離点400のマップは、ピル点が15*4から20*4に増加します。
  • 距離点500のマップは、ピル点が20*4から30*4に増加します。
  • 距離点600のマップは、ピル点が20*4から35*4に増加します。
  • 距離点700のマップは、ピル点が25*4から40*4に増加します。
  • 距離点800のマップは、ピル点が30*4から45*4に増加します。

 

 :ボーナス点の内、ヘルスボーナスの割合が70%から75%に戻ります。

 :ボーナス点の内、ダメージボーナスの割合が30%から25%に戻ります。

 :ダメージボーナスは1ダウンごとに4.5%失われるようになります。

 

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💩めんどくさがり用の要約💩

 

・立ってるハンターは殴れる

・ほんのりスピが合わせやすい

・タンクにハメられている生存者が近接で切り返しにくい

・仮体は時間経過で減少しにくい

・実体を持ち帰る重要性が増えた

・ダウンするだけでDBとPB両方減る

 

ボーナス系はまとめるとこんな感じ (計算ミスしてなければ)

 

Zone 1.94 Old Bonus Score

[ Dist:300 / HB:420 / DB:180 / PB:40 ]  MAX:940

[ Dist:400 / HB:560 / DB:240 / PB:60 ]  MAX:1260

[ Dist:500 / HB:700 / DB:300 / PB:80 ]  MAX:1580

[ Dist:600 / HB:840 / DB:360 / PB:80 ]  MAX:1880

[ Dist:700 / HB:980 / DB:420 / PB:100 ]   MAX:2200

[ Dist:800 / HB:1120 / DB:480 / PB:120 ] MAX:2520

 

Zone 1.95 New Bonus Score

[ Dist:300 / HB:540 / DB:180 / PB:60 ]  MAX:1080

[ Dist:400 / HB:720 / DB:240 / PB:80 ]  MAX:1440

[ Dist:500 / HB:900 / DB:300 / PB:120 ]   MAX:1820

[ Dist:600 / HB:1080 / DB:360 / PB:140 ] MAX:2180

[ Dist:700 / HB:1260 / DB:420 / PB:160 ] MAX:2540

[ Dist:800 / HB:1440 / DB:480 / PB:180 ] MAX:2900

 

距離点とダメージボーナスは変わっていないのがわかります。

ただし、ヘルスボーナスとピルボーナスは増えているので重要性が上がってます。