Zonemod 1.95 の変更点 +おまけ
いつもの
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~~~~~~~~~~~ 以下リンク先より変更点抜粋 ~~~~~~~~~
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<感染者>
・ハンター
:ハンターはパウンス(左クリック)していない状態だと生存者に
殴られるようになります。
・スピッター
:スピッターの酸の無敵時間(吐いてからダメージが入るまで)が
6チックから4チックに減少します。
:スピッターの酸の最大チック数が26から28に上昇します。
・チャージャー
:チャージャーの殴りダメージが8から6に減少します。
ただし、拘束している生存者への殴りダメージは8のままです?(10?)
・タンク
:近接武器に切られた際の「赤く光る」時間を長くしました。
<生存者>
・一般
:時間経過による仮体力の減少間隔が3.7秒毎から4.5秒毎に長くなります。
:タンクに殴られた生存者は、起き上がった後に自動的にメイン武器に
切り替えるようになります。
・武器
:1つの近接武器から複数人が取得できることはなくなります。
:マチェットは出現しなくなります。
:サブマシンガン系はチームで最大3つまでに制限されます。
:ショットガン系はチームで最大3つまでに制限されます。
<システム>
・ボーナスシステム
:ボーナス点の最大点が以下のように変更されます。
- 距離点300のマップは、ボーナス点が600から720に増加します。
- 距離点400のマップは、ボーナス点が800から960に増加します。
- 距離点500のマップは、ボーナス点が1000から1200に増加します。
- 距離点600のマップは、ボーナス点が1200から1440に増加します。
- 距離点700のマップは、ボーナス点が1400から1680に増加します。
- 距離点800のマップは、ボーナス点が1600から1920に増加します。
:ピル点の最大点が以下のように変更されます。
- 距離点300のマップは、ピル点が10*4から15*4に増加します。
- 距離点400のマップは、ピル点が15*4から20*4に増加します。
- 距離点500のマップは、ピル点が20*4から30*4に増加します。
- 距離点600のマップは、ピル点が20*4から35*4に増加します。
- 距離点700のマップは、ピル点が25*4から40*4に増加します。
- 距離点800のマップは、ピル点が30*4から45*4に増加します。
:ボーナス点の内、ヘルスボーナスの割合が70%から75%に戻ります。
:ボーナス点の内、ダメージボーナスの割合が30%から25%に戻ります。
:ダメージボーナスは1ダウンごとに4.5%失われるようになります。
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💩めんどくさがり用の要約💩
・立ってるハンターは殴れる
・ほんのりスピが合わせやすい
・タンクにハメられている生存者が近接で切り返しにくい
・仮体は時間経過で減少しにくい
・実体を持ち帰る重要性が増えた
・ダウンするだけでDBとPB両方減る
ボーナス系はまとめるとこんな感じ (計算ミスしてなければ)
Zone 1.94 Old Bonus Score
[ Dist:300 / HB:420 / DB:180 / PB:40 ] MAX:940
[ Dist:400 / HB:560 / DB:240 / PB:60 ] MAX:1260
[ Dist:500 / HB:700 / DB:300 / PB:80 ] MAX:1580
[ Dist:600 / HB:840 / DB:360 / PB:80 ] MAX:1880
[ Dist:700 / HB:980 / DB:420 / PB:100 ] MAX:2200
[ Dist:800 / HB:1120 / DB:480 / PB:120 ] MAX:2520
Zone 1.95 New Bonus Score
[ Dist:300 / HB:540 / DB:180 / PB:60 ] MAX:1080
[ Dist:400 / HB:720 / DB:240 / PB:80 ] MAX:1440
[ Dist:500 / HB:900 / DB:300 / PB:120 ] MAX:1820
[ Dist:600 / HB:1080 / DB:360 / PB:140 ] MAX:2180
[ Dist:700 / HB:1260 / DB:420 / PB:160 ] MAX:2540
[ Dist:800 / HB:1440 / DB:480 / PB:180 ] MAX:2900
距離点とダメージボーナスは変わっていないのがわかります。
ただし、ヘルスボーナスとピルボーナスは増えているので重要性が上がってます。